2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だから小さいんだって

友達の赤ちゃん誕生祝いの服を見に行く。新生児用は驚くほど小さい。 そういや妊娠中にお産入院の準備をしていて、退院用の赤ちゃんの服が小さくて「こんなに小さいんだ〜」と思っていたら、それでもブカブカだったもんな。 友達の赤ちゃんは月齢でいくと、…

天国の人口

人はいずれ死ぬ→そして天国へ行く。と私の話や他からの情報でこう思っているソーチン、ふと疑問に思ったようだ。 私「そっかーでもきっと大丈夫なんだよ」と言いつつ、その先は上手く説明出来ない。 「しかも死んだのに、どうやって天国まで歩いていくの!?…

チロルチョコ、いちご大福味

ホノコが友達と遊びに行くので、オヤツに「チロルチョコ」を持っていこうとしていた。何種類か味があって2個づつ入っているパックをホノコとソーチンに買ってあげていた。友達と1個ずつ食べれるから丁度いい、と思ったら、それで好きな味が無くなってしま…

イーノイーノ

トモチと私、どちらかが飲み会に行った帰りは、大抵イーノイーノを買って帰ることになっている。なんかイイもの、通称イーノイーノ(家だけ!?)。 今日は、トモチが飲みに出てたのでコンビニでこれをリクエスト。 この間買ってきてくれて、あまりの美味し…

最近、凝っていること

この前は、ソファの上でこれをやって落っこちた。 わが家のホームページ ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ 育児日記集『Maby's』

インド風も好き

夕飯・・・ 無事カレールーを見つけ、夕飯はカレーライスに。 夕飯のメニューって、結構ご近所からの匂いに影響されやすい私。ニンニク炒める匂いとか。でもやっぱカレーはダントツ! わが家のホームページ ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほん…

魚魚は、ダメらしい

旅行中、こってり洋食が続いたので、帰ってからはアッサリめの和食食べたいー!と思い、2日続けて夕飯は焼魚。(普段は、大抵魚・肉・魚・肉の順番にしている) するとホノコから大ブーイング!もう信じられない!という勢いで「じゃあポテトサラダは作って…

旅行最終日

昨夜・・・トモチは友人宅へ泊まり、私の友達夫婦とコドモちゃん1人は違う部屋で寝たので、雑魚寝想像図とはちょっと違っていた。 しかも、子供達はまっすぐなんて寝ないんだった! 名残惜しいけど、もう帰る日。 トモチと私が行きたかった「モンスーンカフ…

旅行3日目

目黒の友達宅へ。 ホノコと同じ年の男の子、ユーボと同じ年の女の子がいる。ホノコと男の子、以前はベッタリ仲良かったけど、約5年ぶりだし、異性に照れるお年頃だし、どんなかな?と思ったけれど意外と大丈夫だった。ソーチンはいつもと違う「お兄ちゃん」…

旅行2日目

キッザニアへ。 のんきに開園過ぎて到着した私達。もう人気の仕事は長い待ち時間だった。ソーチンの並んだハイチュウ作れる工場は1時間待ち。でも待った甲斐あって満足そうだった。 ガラス越しに「あーっソーチン、真面目にやってる〜!」(←大人は入れない…

旅行1日目

ディズニーランドへ。個人的にはシーの方が好きだけど、小さい子にはやっぱりこっち。 早朝ランド駐車場へ到着。激しい雨風。一体いつ!??降水確率は90%に変わっていて、大雨洪水警報まで出ている。こ、これはトモタカの雨男パワーだよ!ほらあの時も、こ…

旅行前日

夜中に出発予定のため、仕事から帰ると、ひたすら荷造り。最低限必要なもの・・が異常に多い。寒くなるかもしれないしーと長袖や上着もいれると、どんだけ長旅!?って位の荷物。 それにしても、天気予報が変わったのが嬉しい。降水確率60%が前日になって0…

ふえない、ワカメ

朝採れたての、ナマコ、ワカメ、牡蠣をもらう。スーパーで売ってるワカメは何?ってくらい、迫力のワカメ。 早速、昼のラーメンに入れて食べた。うまい〜! わが家のホームページ ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキ…

久々にケンタッキーも買って、

本当は昨日だけど、今日がソーチンのお誕生日会。 こんな日くらいはケンカしないでよーーーと思うんだけど、そうもいかない様で、朝からワーワー叫び声。 トモチと私からのプレゼントは、本人希望の「ゴーオンジャーのハイウェイバスター」(高くてビックリ…

眠れない夜の生まれ方

この家で、大抵私が一番遅く眠る。トモタカは、こたつやソファで朝まで寝てしまうタイプ。でもたまーーに、私の方が先に眠る時がある。 そのまま1時間〜2時間眠れず、結局私が最後・・・。 わが家のホームページ ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい に…

「やるき茶屋」でよく飲んだ

ほんとに不思議なんだけど、さとう家の箱ティッシュは、いつもつぶれている。 これがあるだけで、やる気のない部屋になるので、細心の注意を払っているのに、ダメ。使い切るまでに、必ずつぶれている。 そして、新聞。トモタカが見た後は、必ずこんな。 これ…

奇跡的にウェーブ

予算&時間のタイミングが合って、奇跡的に美容室へ行けた。半年ぶり。前回と同じエアパーマをかける。2度目だけあって、宇宙かどっかのキャラクター?って姿も、今回は笑いをこらえることなかった。 美容室で、持ってきてくれる雑誌。それは(多分この人は…

あなた、もしかして・・・O型!?

眠る前、ソーチン おお、すばらしいじゃん! ・・・・ん? ほら、「サザエさん」でカツオとワカメが、枕元に明日着る服をたたんで置いているでしょー!!と思ったけれど、完璧そうなソーチンの顔に、何もつっこめず。 ちなみにソーチン、O型。(私も) わが…

誰もが通るキャラらしい

小さい子供がいると、外食ってやっぱり個室が1番落ち着く。先日も個室でのんびり・・・と思いきや、店にあったアンパンマンの絵本を見せたのが間違えだった。アンパンマンが言えるようになったユーボ、絵本を見て大絶叫!! 「アーンパンマンいたーっ!」を…