2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なごみだるま

久々の大雪〜!! 慣れない雪道の運転と雪かきで、毎日ぐったり。 肩と背中がズキズキ痛む。子供達は、うれしくって元気元気、大はしゃぎ。 ↑トモタカと子供達作の雪だるま。 表情がかわいい。 もうそろそろ、自然に買える頃かな(12/10参照)と『サラダホー…

家電芸人の影響?

もの凄い集中力・・・。 のち脱力。 テレビももっと大きいのに替えたいらしい。 (・・・もしやピアノみたいな黒いテカテカのテレビの乗っているスピーカーらしき台、 ホコリたまるからって掃除機で吸ってたけどまずかった?)←内緒の話 最近携帯も替えたい…

「サンタさん見てるよ!」

と言うこときかない時に子供に言い出すこの季節。 年末年始は嫌いだけど、クリスマスは大好き。 当日よりも、その前の準備や雰囲気が楽しい。 家の中も年季の入ったツリーや子供達の手作りを ダンボールから出して、こじんまりとクリスマスムードに。 まずは…

さよなら新型インフル

子供達が次々と新型インフルエンザにかかり、 仕事も休み、こもりっきりの日々だった。 ようやく治って、今日は久々にぶらりジャスコへ行く。 「待って〜何でもかんでもこの中にって、ゴッチャゴチャにならない?」 「でもとりあえず"自分のオモチャはここに…

『柿の種、わさび味』は酒の供

昨夜たまたま観たテレビ番組。 「シルシルミシル」で『亀田製菓』についてやっていた。 『サラダホープ』は新潟でしか販売していない、とか 『パッピーターン』の魔法の粉の話とか。 「うー食べたいーーっ!」の内容だった。 で、今日スーパーに行った時「あ…

久々すぎる今日。

あれっ前回が8月ー!? まもなくクリスマスだよ。なんでこんなに空いた? これからガンガン描いていこ。 ↑ホノコ画「2009年のクリスマス」 わが家のホームページ ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ 育児日記…