2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それ、大事大事よ!

部屋の中にある私物を なにかと届けてくれる、お世話好きなユーボ。 キャー!そ、それはー!!(エレカシのDVD「扉」) 遠目でも確認できる、DVDが曇っている、、傷は大丈夫か!? 「うんうん、それママのね、ママの大事大事よー!(涙)」 お願いー!DVDは…

ホノコ運動会(1)

楽しくて、面白くて美味しいお弁当!とプレッシャーをかけられた運動会弁当。 そんなに時間もなかったので、出来合いのオカズも使いつつ1点だけ力入れることにした。 だいたい毎回「料理本みたく出来ない〜(涙)」ってなるけど、今回はまぁ成功。 思いつき…

神さま的なんだもん

ランコ、まもなく4ヵ月。 なんなのこの可愛さ!このたまらない柔らかさと匂い、つるんもっちりの肌。 天使と言うより「神さまー」って言いたくなる。(変?) か、かわいい!かわいいっ! この笑顔!きっと誰もが笑い返さずにはいられない〜! だから、つい…

ソーチンという男

子供達の寝る仕度、毎晩のことなのに、毎晩スムーズにいかない。 特にソーチンだ。 「早く○○しちゃいなよー」って何回言っても、なかなか動かない。 もぉー!サッサとやっちゃえば、うるさく言われないのに・・まぁそれが子供か。 先日も文句言いつつ、よう…

決めつけないで!!

と、スルリと言ってしまった・・・。 応援団の人数が足りなくて、「他に立候補する人はー?」 と先生が言って、迷ったけどホノコも立候補したんだって。 (どうも女の子のチアに対して憧れと照れがあったみたい) 言っちまったよ、ダブルで。 ホノコは結構勇…

夫婦喧嘩のその後は

ホッと一息つくはずの夜の時間が壊れる。 お互い"ソーチンを寝かせにいくのはそっちでしょ"の無言の空気。 ソーチンほったらかしで、口喧嘩バトルがもう止まらない。 冷静になれば2台もいらん・・・なのだけど、この瞬間はかなり本気。 で、うちらの夫婦喧…

「昇れる太陽」行ってきた

エレカシのコンサートツアー2009の初日。 今回は無理か、と諦めていたけど何とか私1人行かせてもらった。 せっかく前回ライブ一緒に行く相棒(って夫だけど)が出来たのに 1人で行くのは淋しかったけれど仕方ない。 少々肌寒い気候の中ライブ会場へ向かう。 …

明日のために

とくに「ハナウタ」を何度もリピート。(リモコンが欲しい) 素晴らしい歌と思う。 (コタツいつしまうの??) わが家のホームページ ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ 育児日記集『Maby's』

GW、駅弁企画

今回のGWはユーボが熱を出したりして、私とユボは留守番が多かったけど唯一皆で出掛けたのはコレ。 普段、車移動ばかりだから慣れない駅構内にドタバタのさとう家。 ホノコとトイレに行ってきたら、ソーチンの勢いに負けて「ダンゴ買うことになった」なんて…