2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハハベン。

ホノコ、校外学習でお弁当持参の日。 「前みたいに、開けた時ビックリする様なお弁当にしてねぇ〜!」とプレッシャーをかけられて、ううっ・・何にしよーと迷った結果「あたしンち」母弁当に決定。 ホノコの感想「びっくりしたよー!それで頭のお肉がすごい…

気がつけば卒業

キッチンの扉、ユーボが開けないようにチャイルドロックが付いている。 よく留め忘れるので、ユーボが教えてくれる。 あれ・・・てことはー そう、気づけば教えてくれるどころか、留め忘れてる所を、カッチと留めてくれるようになっていたユーボだった。 わ…

「人生ゲーム」

ホノコが先日、誕生日祝いにもらった「人生ゲーム」。 何十年ぶり!?ってくらい久々にやったけど、かなり面白かった。部品や仕様がほとんど変わっていなかったのも嬉しい。 子供達は真剣で、泣いたり怒ったり大騒ぎ! さすがに一歳児には無理。でも興味津々…

シーオカ的欲求

トモチ、食後によくキッチンでキョロキョロ。 この場合のシーオカとは、チョコやクッキーではなく、「ポテチ」や「カラムーチョ」などの所謂スナック菓子のこと。 「マジなんだって!マジで、どーしても喰いたいの!」と訴えるトモチだった。 ↓クリックによ…

よそ行きの服

ソーチンの七五三お参りに行く時に、ホノコとユーボもちょっと"よそ行きの服"を。と思って探したけど、なかなかシンプルで値段も手ごろで・・・ってないもんだ。ホノコのサイズが140〜150というのも、子供服で探しにくいサイズ。 わが家のホームページ ↓クリ…

”益若つばさ”と一緒よ

出掛ける前によく目にする光景。 鏡の前に、わざわざ新聞紙と靴までもってくるので、よく「出たー!」とか言ってからかっていたら、 先日「情熱大陸」で"益若つばさ"というカリスマモデルが同じ事をやっていて、これは絶対ですねーみたいな事を言っていた。…

想い出、キラリン

忙しい日々に、中止になった「音楽と髭達2008"ONE"」の傷も癒えてきた。返金の際に必要なリストバンド、私達はオークションでチケットを手に入れたので手続き出来ず、記念品となった。 小瓶に入れて、陽の当たる小窓にガラス細工と並べて飾った。銀色なので…

気になる場面

トモチはよく寝言を言う。 それどんな場面なの?って時がよくある。 でも寝ている人に話しかけるのはよくないっていうからグッと我慢。 翌朝聞いてみるけど、やっぱり覚えていないんだよなー。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気…

行くど!「音楽と髭達」

出発前夜 何だかキャンプにでも行くみたいだけど、トモチと2人で「音楽と髭達2008"ONE"」に行く準備。 2人共、初めての野外フェスなので「持ち物」に素直に従い仕度する。 そして今日、お子達を分散して預かってもらい、 迷いつつも無事会場の「長岡丘陵公…