2016-01-01から1年間の記事一覧

ソチオ近況

こちらに余裕がある時は、いかにも〜を客観視出来るけど 大抵はムリ!わかっていてもついカーッとなる。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ

東十条にて

行ってみたいお店があり、東十条まで行った。 行く途中の東十条商店街で気になる看板発見! 全長15mの長いロールケーキを切って、 出てきたフルーツで何等か決まるって!? これは、めちゃ気になるけど、来月だって。 そのためにまた東十条に・・・ムリだな…

レイチェルクー

「家、ついて行ってイイですか?」についで、気に入ってるテレビ番組。 NHKでやってる「レイチェルのパリの小さなキッチン」 料理研究家のレイチェルクーがパリの自宅アパートで料理を作るんだけど、 キッチンが可愛い!小道具も気になるー ホーローは好きだ…

お願い、やめて

最近、ソチオが 卒業式の歌をやたら口ずさむ キレイな高音ボイスの「旅立ちの日に」 もう卒業式じゃなくても、泣けるからやめて。 これ毎日言いながら、早1ヶ月。 もう卒業式きちゃうよ。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブロ…

せーので

子供4人、食べ物は平等じゃないと揉めるから 7才も、17才も関係なく、 平等に、真剣に、パイナップル! ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ

緊張感ひなパーティー

今年もこんな感じで、 手作り雛人形達と仲よく♪ そんなピリピリしなくても・・と言ったら ホノコ「この機会を逃したら、 次いつになるか分からないんだよ!」 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ちょっと待った!

いつも行くスーパーのレジ。 今日は、学生アルバイトらしき男の子。 そんな片手じゃ防げないって! 完全かかってるって! 青年よ、後ろ向いた方がよかったんじゃ? ・ ・ ・ そして、 もう何も想像しまい。 私は潔癖症じゃないし、 と自分に言い聞かせた。 ↓…

宇宙人ポール

久々にDVD借りて観た映画、『宇宙人ポール』。 2人だけのオタク世界が、何ともよかった。 そして、この間見かけた2人を思い出した。 本屋で盛り上がる、オタク?な女性2人。 年齢不詳だったけど、30代〜40代かな。 さらに盛り上がる2人。 もう会話気にな…

男子の家庭科

ソチオ、鼻息まじりに思いつく。 疑問を持たせない、強め口調。 フェルト布と格闘する事、約2時間! 実物がコチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ザックリしてるわ〜。 作るぞっ!という 思い消えぬうちに、勢いで完成した品。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブ…

たかが、とは

ソチオがスーパープレイみたいのを スマホで調べていい?と言うから サッカーの何かだと思ったら 3DSのゲームについてだった・・・。 ゲーム大好き、そこ凄い努力家! こちらは、スマホのアプリゲームの事件。 今まで課金もせずに、コツコツ積み重ねてきた …

ノロ〜パーンチ!!

インフルエンザが流行るこの時期、 毎年買うのが、アルコール除菌スプレー。 今年は、すごい新顔を発見! 結局買いました! ↓ さすがに折り紙を貼ったけど。 でもこの思い切ったネーミング、 嫌いじゃない。 水玉模様にワンポイント位のダメ? 売り場で目立…

数字ダメダメ

2月2日、80才の傘寿のお祝い。 この失敗が去年で、今年が本当の祝い。 他にも、本当に数字がダメダメで、 2年もの間、らぼの誕生日間違って覚えてた。 子どもが今何歳か、くらいはちゃんと! ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気…

ごめんは言えない

今朝のこと、 朝からいい迷惑。 ソチオの勘違い。 でも疑われた事に文句は言わず、 見つけたネックウォーマーを 普通に渡してあげるユボコ。 「さっきは、ごめんね」は? ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ルンルン歯ブラシ

どうしても気になる、ルンルンレベルになり、 ほんとに似てる『花の子ルンルン』の髪型!! さて、どのくらい持つのか?ちゃんと日数数えよう、 て思ったら、失敗発見。 うっかり「やわらかめ」買ってた。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブロ…

『あらまっ!』

らぼこが学校から借りてきた絵本、 『あらまっ!』(ケイト・ラム文、エイドリアン・ジョンソン絵、石津ちひろ訳)がよかった。 言い方も顔も怖くて、歓迎されてない? と思うほど。 まだ寝たくないから、○○がないよ、 と要求するパトリックに 器用に次々と…

弘子さんの、かよ子さま

20年前くらいの、 本当、たまたま紛れていたんだろう。 国分寺にあった『ぶりきかん』というお店。 珈琲実験室の珈琲と、 林弘子さんのクッキーやケーキ。 お酒もあって、夜11時まで開いていた。 紙切れから、次々甦る弘子さんの記憶。その後、なかなか会え…

真夜中のキティ

キティちゃんの可愛い声で 起こしてくれる、目覚まし時計。 あと突然、 「アップルパイが食べたいわ〜」 とか言うから、キティ怖いって。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ

グラタンナイト

飲み会の日の定番。 後で考えると、どーでもいい事に 本気で頭にきているんだよね。 ソチオと私はテレビ 「あいつ今何してる?」を観て、 はい、もう寝る時間だよー。 子どもが寝ると、途端に力が抜けてしまう。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい に…

欲しい物は

私に飲んで欲しいわけではなく、 ソチオが飲みたがっている。 そばかすを気にしているソチオ。 小6男子、切実な悩み!! 「キミエホワイト」で駄々をこねる。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ

子ども多い あるある

子どもが増えると、もらい物も増える。 読まなくなった本、 開封して残ったお菓子、 押し入れから出てきたシリーズなど そう、元々いらない物だから、断っても 「そっか、じゃあ捨てるわ」くらいだったのだ。 近藤麻理恵作戦、まだ遠い。 ↓クリックによりこ…

成長と寂しさ

ホノコと外食して、 こんな事を初めて言われた。 もう、どう見ても親子!じゃないんだね。 ホノコ、17歳・・・。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ

コゲかに、小6男子

深夜美味しいワインを飲んでいたら、 つまみが欲しくなって、 かにぱん、トースターで温めたら 焦げたし!! . . . . 家計を心配して、セール品を選ぶ。 いかにも何かあった日も、話してくれない。 そして、 こんな事で?ってところでキレる。 ↓クリックにより…

プリモプエル♪

最初の設定は難しそうなので、 渡してくれるホノコに頼む。 私が選んだのは、少し前に発売された ハートたっぷりプリモプエル。 5才児の声でおしゃべりするのと、 顔が可愛いかったから。 孫を可愛いがる感じ? 私が連れて帰るのを望んでるみたいだったけど …

禁煙、どうなった?

元旦に禁煙宣言したトモチ。 2日に友達と出掛けて帰ると、異変が。 よく分からんが、すごい説得力! 今回は、過去最短で終了だったね〜。 いや、終了じゃなくて、 少しずつ本数減らして、禁煙外来行く に方法変更? ↓クリックによりこの日記に1票入るらし…

正月らしさ少

面倒な集まりもなく、個々好きな事して過ごす。 さすがに、ちょっと寂しかった。 珍しく家以外にも、夫婦で来ている人がいて、 やはり、少々戸惑いつつ、お参りだけして帰って行った。 さぁ、今回はどうなる!? ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほ…

年越しは、地味ほのぼの

ぶらーん、と仲良く乾燥。 ダウンタウンの「笑ってはいけない24時」子供達は大笑いだけど、私は哀しくなってくる。 しかも録画して、このあとも繰り返し観るよ。 佐藤雅彦さんの番組いいね。 賑やかな番組の合間に、ほっこりタイム。 このまま泣き続け、皆寝…