2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルパンギーナさんて誰?

ヘルパンギーナとかいうウィルス性の夏風邪だって。 こんな時は、あ〜休み明けなのに仕事休んじゃった・・・などと落ち込んででも勿体ないので、仕方ないよねと切り替えて・・・ ユーボ昼寝中にお楽しみタイム〜。 部屋のことを考えるのはワクワク。ペンキ塗…

”びいどろ”の旅

ホノコ夏休み中。1日仕事を休んで女2人のミニ旅行。 カリオンパークっていう公園内にある"びいどろ"っていうガラス工房&ショップに行ってみることに。 店内はステキなガラス作品がいーーーっぱい。細かいガラス細工から食器、アクセサリーなど、どれも心惹…

その場で細目に身ぶるい

確かにちょっとコワ顔だけど、そこまで恐怖におびえなくても・・・ってくらいユーボは、私の実家父(ユーボにとってはじーちゃん)がダメだった。 でも回数を重ねる度、すこ〜しずつ慣れて来ている様子。今日も、じーちゃんの気配を感じると急に黙り込んだけ…

500円でストレス解消

虚しさの残るひと仕事だったけど、終わった安堵感の帰り道。途中のコンビニでお気に入りのコーヒーでも買おうと寄って、今日はオヤツも買っちゃうもんね!と強気にこれも購入。 運転しつつ一気に完食。 これだけで・・・結構もうスッキリ。

結構、性格出る?

子供達の爪を切っていると、「あ、俺のも頼む!」とトモチ。切りながら「奥さんに爪を切ってる旦那さんなんて、いないんじゃない!?」と言うと、「いや結構いるって!今全国で900人は、いる!」だって。「何?その900人てー!!」と大笑いしつつ、今・・全…

やたら元気な来客

とにかく絡まりたいらしい。玄関脇に植えた覚えのないアサガオが、ものすごい勢いで伸びて絡まる場所を求めてさまよっていた。 これはさすがに何とかせねば・・・と物干しへ紐をつけると、 「待ってましたー!」とばかりにドンドン巻き巻き、やたら元気。 花…

ハッピーセットって

ソーチンの友達んちに行く。その前に待ち合わせてお昼のマックでも買って行こうということになり、ドライブスルーへ。子供達はいつもハッピーセット。これに付いてくるオマケってどうなの?っていつも思う。CMで見る度「あ、これ欲しいー!」って子供は言…

今どき七五三

ソーチン、今年七五三。チラシに早撮りだと安いと書いてあったので、今のうちに撮ることにした。撮影の予約がいるという事で電話をしたら、まず衣装を決めに来てくださいとの事。今日はその衣装合わせ。ソーチンは「何でもいい」なんて興味なしだから、親が…

カエル君、今日の労働

またしても体調すこぶる悪い。で、夕飯はまたトモタカ担当。男の料理第二弾、ラーメン。 今日は全く動けず、食器洗いなどもトモタカがしてくれた。深夜ようやく動いて、流しへいくとカエルのアクリル服を着たスポンジ君(食器洗い用)が、凄い姿になっていた…

怪奇現象

体調悪く、仕事休んでソファで寝ていると、台所流しあたりで食器の音がした。カチャカチャ・・カチャン・・・ あれ?隣の家かな、それにしては音が近い、チラッとそっち方向を見たけど人の気配はないし、確認しに行く気力はないから大丈夫・・・にしておこう…

パッと見、一緒じゃん

私としては、ダサいし高いし全く惹かれないのだけど、子供は欲しがるキャラクターの靴。この間もらった黒くてシンプルなadidasのお古は「速く走れないからヤダ!」とよくわからん理由で履いてくれないし、仕方ないキャラ靴を買うかー!と向かった先は「お買…

クールユーボ

ユーボ、1歳半健診。「やや肥満気味ですが、気にしなくていいでしょう」だって。やっぱりポッチャリの方だったんだ。 人見知りで愛想のないユーボ。何人か係の人に話しかけられたけど、冷たい対応で皆サーッと引いていった。 わが家のホームページ ↓クリック…

七夕シャービック

別に食後にデザートを出す予定もないのに、何なの?この強気なホノコの言い方は?と思ってピンときた。今日は七夕かー。いや〜何の準備もないぞ・・・。 とその時、冷凍庫にシャービックが作ってあったのを思い出した。100円ショップで見つけて懐かしくて買…

日常の「またー!」

トモチB型、私O型のせいかお互い結構大ざっぱだけど、一緒に生活してるとどーしても気になる事はある。 私はコンタクトの洗浄液のフタがいつも開きっぱなしのこと。(一緒に使っているので) 目に入れるコンタクトだから、不潔になりそうで嫌なのだけど大抵…

ポケモン炒め

珍しく、トモチと上の子供2人が出掛けて、今日は私とユーボのコンビ。日頃なかなか貸してもらえないソーチンのポケモン人形ー。 大いに堪能♪ ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ 育児日記集『Maby's』

見たさ

もの凄く怖がりのホノコ。学校で友達から怖い話を聞いたり、先生が怖い本を読んでくれたりして、「オバケの話、思い出した〜怖いよー」とよく寝る前に言っている。でも本屋で1人1冊本を買ってあげるよ、と言った時のこと。何やら座りこんで熱心に読んでいる…

「名探偵コナン」みた方がいいよ

風呂から上がると、先に上がっていたソーチンが階段に座って、せんべいを食べていた。びっくりして「なんでこんなとこで食べてるの?」と聞くと、ソーチンも見つかってびっくりした様子。 もうすでにオヤツは食べているので、隠れて食べたつもりらしい。でも…

今は「羞恥心」

ソーチンの今のお気に入り「羞恥心」。よく歌っている。私はよくわからないのだけど、T.Vに3人組の男の子が出ていたので「ほら、ソーチン!『羞恥心』じゃない!?」というと だって。適当なこと、バレバレの嘘をさらっというソーチン。つっこんでも、そう…

屋台慎重派

夕方から、お祭りに行く。まず子供達は毎度買うチョコバナナ。それから目玉焼きの載ったお好み焼き、パスタを揚げただけ?みたいな棒、から揚げ、ポッポ焼き・・・夕飯を食べていないせいもあって、次々食べまくる。もう普通に外食した方がいいもの食べられ…