2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツ会議

ランコが風邪で外出できず、モヤモヤな子供達。 「ドーナツでも作るかー!」「わ〜い!!」 と言ってもホットケーキミックスを使う簡単なもの。 生地をサクッと混ぜてねかせて伸ばせば、準備完了〜。 「まず、ママが1個やってみるよー」ってもう聞いてない…

CMだとなんか楽しそ!なの

昼ご飯作る気力なく、私「なんか買ってきて食べよ」 「マックにしよ、マック」とトモタカ。 子供達はお決まりのハッピーセット。オモチャ付。 「このオモチャ、欲しいかぁ!?」って私は毎回思うけど、 CMで観てるから、とりあえず欲しいらしい。 「今なに?…

店味のアイコ

最近のお気にドリンクはコレ〜! このアイコ、自分でも何度も買いに行って常に冷蔵庫にある。 ※私が、アイコ(アイスコーヒー)と言ってたら、関西ではレイコー(冷コーヒー?)って言うと 聞いたけど本当か!? わが家のホームページ ↓クリックによりこの日…

こんな風にしか気付かない

ホノコは夏休みで、恒例の「塾へお泊り」に旅立った。 バァちゃん家に泊まるのを、ソーチンに誤魔化すため 「塾」と言ってきたけど・・・ ソーチンも6才、もうバレバレ。 皆でバァちゃん家遊びに行くのに、ホノコだけデカイ荷物だし。 夜、ホノコをバァ宅に…

心よ

あれよ、あれよという間に・・・八月!? ランコが寝返りをうち、保育園に行きだし、 私の仕事も復活して、うっかりしてると毎晩 力尽きて寝てしまうーーーーー!!! 最近お気に入りの歌はこれ。 NHKの子供番組「にほんごであそぼ」の中で "うなりやベベン"…