2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと待った!

いつも行くスーパーのレジ。 今日は、学生アルバイトらしき男の子。 そんな片手じゃ防げないって! 完全かかってるって! 青年よ、後ろ向いた方がよかったんじゃ? ・ ・ ・ そして、 もう何も想像しまい。 私は潔癖症じゃないし、 と自分に言い聞かせた。 ↓…

宇宙人ポール

久々にDVD借りて観た映画、『宇宙人ポール』。 2人だけのオタク世界が、何ともよかった。 そして、この間見かけた2人を思い出した。 本屋で盛り上がる、オタク?な女性2人。 年齢不詳だったけど、30代〜40代かな。 さらに盛り上がる2人。 もう会話気にな…

男子の家庭科

ソチオ、鼻息まじりに思いつく。 疑問を持たせない、強め口調。 フェルト布と格闘する事、約2時間! 実物がコチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ザックリしてるわ〜。 作るぞっ!という 思い消えぬうちに、勢いで完成した品。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブ…

たかが、とは

ソチオがスーパープレイみたいのを スマホで調べていい?と言うから サッカーの何かだと思ったら 3DSのゲームについてだった・・・。 ゲーム大好き、そこ凄い努力家! こちらは、スマホのアプリゲームの事件。 今まで課金もせずに、コツコツ積み重ねてきた …

ノロ〜パーンチ!!

インフルエンザが流行るこの時期、 毎年買うのが、アルコール除菌スプレー。 今年は、すごい新顔を発見! 結局買いました! ↓ さすがに折り紙を貼ったけど。 でもこの思い切ったネーミング、 嫌いじゃない。 水玉模様にワンポイント位のダメ? 売り場で目立…

数字ダメダメ

2月2日、80才の傘寿のお祝い。 この失敗が去年で、今年が本当の祝い。 他にも、本当に数字がダメダメで、 2年もの間、らぼの誕生日間違って覚えてた。 子どもが今何歳か、くらいはちゃんと! ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気…

ごめんは言えない

今朝のこと、 朝からいい迷惑。 ソチオの勘違い。 でも疑われた事に文句は言わず、 見つけたネックウォーマーを 普通に渡してあげるユボコ。 「さっきは、ごめんね」は? ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ