2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツ会議

六曜社のドーナツを想い出して、 ドーナツをいっぱい作りたくなった。 子ども達は大喜び。 「ドーナツ会議をしないかい?」 一昨年描いたマンガのタイトル。 これは無事賞をもらえたけど、 昨年の「カラスは帰る、ドーナツへ」 は落選しちゃった。 でもまた…

古泉智浩、面白いけど

何?何?怪しい!とよく見たら、 先日一緒に図書館行ったついでに、 私が借りた古泉智浩のマンガ「FAKE」を 物凄い集中力で読んでたー!! なんでしょ、こういう時の静かな眼力は。 あ〜、うかうかしてられないね。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい…

アン取ってラッキー

前輪タイヤのロアボール?だかが外れ 道路を半分ふさいで止まってしまい、 保険会社に連絡。 レッカー移動してもらう事になったけど、 とりあえず保管車庫一晩預かってもらい、 翌日修理工場に運んでもらう。 厄払いのお陰かどうかは定かではないけれど、 こ…

見ないで!!

「みないで!!」って こんなアミアミで隠されても 横からは、さらに丸見え! 段ボールで作った電子レンジ。 (私の誕生日プレゼントらしい) ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ

本気ホノコ

らぼこさん、珍しくねーねー(ホノコ)指名。 そういや昨日夕方、雪で遊びたいってらぼこがグズリ、 「明日の方がもっと雪いっぱいになって かまくらも作れるよ」ってホノコ言ってた。 ホノコ、言った手前かまくらを作ることに。 バテたのは、運動不足のホノコ…

ガッチャガッチャ

美容に力を入れている皮膚科(こちら参照) だったので、女の子達は 診療リスト見て、盛り上がっていた。 ガッチャガッチャでもいいから子ども欲しい? なんだそれ?と思ったけど ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキン…

やっと年明け

手招きされているような感じで。 トモチもお払いしてもらおうかな、と賛成。 「来てよかったー」 「本当来てよかったね」 「だから正月から嫌な事あったのかー」 と、やっとモヤモヤ気分を払い 新しい年に進めそう。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらし…

年末年始ブルー

今回は何年かぶりに、仕事がないというのに、 なんで、なんでブルーなの!?しかも2人してだよ。 子供の頃は、楽しみだった正月番組が 今はどよーん、もう嫌なんだよ。 冷蔵庫の中の餅があるうちは、 まだお正月だよ〜って感じがするから。 季節の変わり目…