2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな年越

トモチが仕事でいなかったので、私と子供達は実家で年越。 年越そばを食べる事に大興奮の子供達。 この後、子供は皆んな力尽きて眠った。 わが家のホームページ ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ 育児日記集…

ホノコの勝負バック

ホノコ、明日は勝負バックを持つ日。 友達のお母さんが、ホノコ達仲良し3人組を映画に連れていってくれるのだ。 カレンダーには、こんなメモ。 羨ましくなる程のワクワクぶり。 わが家のホームページ ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ…

臭いより愛なのね

ユーボ、とにかく猛烈なパパっ子。(ママ的には、何かと助かる!) そんなユーボの哀しみは、 わが家のホームページ ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ 育児日記集『Maby's』

夫婦の髭問題

毎日、微妙に髭をハサミでカットするらしい。 わが家のホームページ ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ 育児日記集『Maby's』

編む編むの季節

ふと毛糸で何か作りたいと思いたって100円ショップへ。 編み方はよくわからないけど、何となくこんな感じか?で、それなりの形になっていくので面白くてドンドコ夢中で編んだ。 見慣れない毛糸の出現に子供達は大喜び。 気付くと、一番油断できない存在によ…

お気にドリンク

そーとう長くお気に入りだったコンビニのスタバコーヒー。(最初エスプレッソ、後に抹茶味へ。) さすがに飽きてきた頃、素敵なドリンクに出会った。 お砂糖入れた牛乳の中で、イチゴをつぶして作った味だよ〜! そしてなんといっても、いつも利用しているス…