2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰ろう

ラン、初めて外の風。私も久々に外の空気を吸い、新鮮な気持ちで家に帰る。 ※関係ないけど、「もう、家に帰ろう」(田辺あゆみ/藤代冥砂・撮)--好きでいつも近くに置いてある。 夜、ルーテシアの生チョコケーキで一日遅れの誕生日会&ラン誕生祝い。 美味す…

午前3時のバースデイ

初めて病院で迎えた誕生日。 ベッドの上で、赤んぼちゃんにオッパイあげていると、東京に住む親友からオメデトウメール。 「あ、28日、誕生日か」と気付く。「私は今オッパイあげていたよ。名前はランだよ」「私は子供産まれたら嵐がジュンてつけたいな」な…

初デジカメ!

先日、さとう家にも遂にデジカメが来て今回の出産では早速大活躍。 どうも気軽に撮れ過ぎて現像のワクワク感もないし、フイルムで残したい、 と躊躇してたのだけど、使ってみるとやっぱり便利。 私は、こういう切り替えがやたら遅く、i-podもさっぱり解らず…

神様の使い方

何度経験しても陣痛は痛いものだった。 痛みの波がくる度「神様、早くランちゃん(もう名前決まってた)に会わせて下さい!」と心の中で繰り返し唱えてた。 普段特に信仰あつい訳ではないけど自然と"神様"・・・って言葉を使っていた。 (↓立会い出産真っ最…

ついに会えたよ。

今回はそれほどマタニティブルーにはならなかったけど、 またしても切迫流産・切迫早産、安静の日々。。。 そしてついに!予定日前日1月24日、雪降る朝に赤ちゃん誕生。 わが家のホームページ ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気…

いちごLOVE

最近スーパーへ行くと、いちごものがいっぱいで目移りしちゃう私。どれも美味しそうに「買って買ってー!」と並んでいる。 しかし、私の押す買い物カートには、生いちご・イチゴドリンク・パイの実いちご味・いちごポッキー・いちごシュー。と、すでにいちご…

お気にアイス!

これは〜!!と最近はまってるアイス。チェリオのホワイトチョコ&いちご味。 子供が寝た後の深夜のデザートタイムで感動〜っ! 以来「ちょっとコンビニ行ってくる」と聞けば「じゃあ、アレお願い!!」 わが家のホームページ ↓クリックによりこの日記に1票…

アワワの国の

週末、実家のばぁちゃんが泊まりに来て、子供の頃の話を聞く。 その当時もコックリさんが流行って、皆で集まってやっていたそうだ。 あと、「アワワの国のたぬきゅー様」っていう話をお姉ちゃんによく聞かされて、それが凄く怖かったそうだ。 内容は覚えてな…

大体、、、年2回

美容室、なんか苦手でマメに行けない場所。 私としては軽い気持ちで、またショートもいいな。なんて思ってたんだけど、やたら念を押される。 何と言っても苦手なのは、美容師さんとのトーク。会話が途切れると「新しい話題でも!?」「もう黙って雑誌見ても…

実験、Tシャツ君

毎回、トモタカの洗濯物を干す時に・・・ 干す前、、、毎度この作業が面倒! ふと試してみたくなった。 なんか知らんが、凄い!と感心してしまった。 わが家のホームページ ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ …

スリルレジ

私がよく利用しているスーパーは、レジを打つ(最近は打たないか)店員さんが袋詰めもしてくれるので、たまに違うスーパーに行くと、自分で袋詰めに戸惑う。袋詰めって、結構苦手。 だから、以前よく行っていたスーパーの袋詰め方式は、ドキドキものだった。…

増える、こぶた

新婚生活のこまものを買いに行った雑貨屋で見つけた、このこぶたチャン。 只今、6ぶた仲良く並んで待機中! わが家のホームページ ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ 育児日記集『Maby's』