2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

詳しくはWEBで

最近は、トモチが買い忘れるから 私が、こっそり用意して、 トモチからユボ&ラボに渡しているホワイトデー。 ちゃんと2人が欲しがっていた 「すみっこぐらし」っていうキャラクターの お返しを選んだから大喜び。 ※「しろくま」「とんかつ」「ぺんぎん」 全…

ラボコの貼り紙

寝室に来たら、あちこちに貼り紙が。 この歌詞は何?自作? 気になるけど、もう寝ちゃってるから 明日、聞いてみよう。 ⬇ ラボコが考えた歌詞だった ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ

「たましい」と「へ」

昔ながらのシンプルな彫刻刀のみ って決まりにして欲しいよ。 結局、お下がり断念して購入。 ユボコが選んだのは、シンプルで 男の子っぽいデザインの彫刻刀セット。 入れ物だけだよ、中身は全部一緒。 貴重な削りカス 「たましい」と「へ」。 可愛いユボち…

鏡、絶不調

お店の真っ白な蛍光灯の下で 鏡を見るとビックリする事がある。 というか、ほぼ毎回ビックリ、ショック。 我が家は、やわらかなオレンジ系の、 パッと明るくはない照明だから。 「ゲゲッ!」 鏡さんヒドイわー。 今日の鏡さん、調子悪いんじゃない?と、なか…

巨大リンゴを見てごらん

最近の休日、恒例となりつつある。 父と息子の衝突。 耳をふさぐ、ラボコ。 MAXまでいくと、 隣人が外に出て、こちらを伺っている。 家の中は、負のオーラで満杯なのに、 壁には、のん気な貼り紙。 こんな新聞チラシも、貼られているし。 「巨大リンゴ発見!…

ほくほく

エレベーターの中は、 おばちゃまと私の2人。 エレベーターのボタン押してもらったのに、 何も言わずに悪かったと、気にしてくれたよう。 ほくほくの出来事。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ