2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋タコパーティ

久しぶりに沢山お客様が来て、鍋パーティ♪ 先日購入した、たこ焼き器(手頃な値段なのに、これまた何故か買えなかった)も出して60個分の生地を溶いて焼きまくる。 色々試した中のお気に入り。 そうそう今度、ぽっぽ焼きレシピで丸いぽっぽ焼きも作ってみた…

多分、断ってくれるだろう

子供達が寝た後、深夜のリラックスタイムでの事。 私には、やらなきゃならない面倒な作業があった。それは、保育園用のユーボの服の名前付け。 アイロンプリント出来るテープに名前を書いて切って、服内側にアイロンでジュッと付けていくのだ。 「いいよ、大…

タッパー革命

たまに必要で、別に高価なもんでもないのに何故かいざ買うとなると「今度でいいか」と思ってしまうものって結構ある。私の場合、そのひとつがタッパー。やっぱりないと不便だし、とりあえず100円ショップで購入するか・・・って時に、トモタカが結婚式の引き…

ホノコのポテチ事件

トモチがビールのお供に、週2回は買ってくるポテチ。 大人は頻繁に食べているにもかかわらず、家の子供達のオヤツにはほとんど登場しない。(身体に悪そうで&夕飯にひびきそうで・・・) でもたまには、、、とホノコの友達が来た時のオヤツに久々に出した…

佐藤家バーガー

最近、家でフライドポテトを作ることが気に入っているトモタカ。(夜のツマミに) 今度は子供達にも作る!とはりきっているので、「じゃあ、ハンバーガーも手作りしよう!」と提案。ついに今日実行! 手間が掛かっただけあって、おいしーおいしー!と皆んな…