2012-01-01から1年間の記事一覧

消える前に

壁に書かれた、大工さんの計算メモ。 左官で消えちゃうから、写真に残した。 大工さんも、まさかブログにアップされるとはね。

サカンッ!

まずは、実演指導。 お~気持ちよさそー! 素材と仲良く、が、なかなかね : : でも、 : : 1時間もすると、 そして、個性が出るのが面白い。 ざっくり仕上げる私に対して、綺麗派トモタカ。 O型B型コンビ。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブ…

よーじょー!

このところ、仕事のない日は 『きんだーがーでんはうす』のDIY 。もともと塗る作業は好きなんだけど… と、その前に、 苦しいけれど、大事な作業。

今さら、言えねぇー

そりゃいくら脅しても、白状しないはずだわ。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ 育児日記集『Maby's』

前田敦子って

ボルトは、テレビで前田敦子がしゃべっていると、 眉間にシワ、 どうもイライラするらしい。 AKB卒業についての発言の時も、 と、つっこんでた! ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ 育児日記集『Maby's』

チャッピーの風

最近チャッピーの面白さが倍増した感じ。 志村けんが大好きなチャッピー。 昨日も『バカ殿』の夢を見たという。 朝はー 起きてすぐに変な動きをするチャッピー。 味噌汁にご飯を入れて食べながら、独り言。 『おじや』と言いたくて間違えてたチャッピー。ひ…

ごめんなさい

最近すぐに夫婦ゲンカ。 原因は大抵ささいな事。 それは、トモタカ飲み会に出掛ける前に起こった。 ちょっとした気持ちの違い…、 そして子供達に、とばっちり。 あ~あ、可哀想に…。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログラン…

品川庄司

テレビ観てて… ずっと勘違いしてたわ。あと、『コブクロ』のサングラスの人は 岸谷五郎だと長らく思ってた。チャッピーは車内でエレカシの『ずれてる方がいい』聴いて 「つぶ~れてる方がいい~♪」と間違って歌い と、つっこんでた。「確かに!!」 ↓クリックに…

のっぺらぼう!?

小学校の陶芸教室でつくった作品を受け取りにいく。 出来上がりは、白っぽい感じに、とだけ伝えて 後は先生達がやってくれる事になってたんだけど、 ま、仕方ないよねと思いつつ…う~ん… 使い心地は、後日! ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほん…

ワカメちゃんからの 卒業~

と言うことで、以前のオカッパちゃんに。 やっぱりオカッパよね、似合うわ~と思ったら、 どうも今回は、違う髪型に切る だったらしい。 チャッピーも、そんなお年頃になったか…。 でも久々にお揃いでオカッパになって、私はうれしい。 ↓クリックによりこの日…

スーヌーピ

チャッピーの傑作『スーヌーピ』 いい横顔!

シャララ♪DIY

気持ちいい秋晴れの日曜日、 『きんだーがーでんはうす』で 想い出の1ページ♪だったらスムーズなんだけど、 現実はコチラ― 着いてからも、お決まりのひと悶着。 やり始めてからも、なんやかんや… まぁそんなものよね、それにそれに ↓クリックによりこの日記…

午後スタートって

日々の夜更かしと、風邪のだるさで泥の様に眠ったらしい。 珍しく早起きしなくていい休みの日、 だからって、12時過ぎ!? マーマレード、12時からの塾に遅刻。 腹を空かしたうえ、サッカークラブへ行く時間も せまったボルト、キレる。 その4時間後―。 時…

期待しないで

とりあえず、デザートくらいは…とスーパーで 焼きプリン、ホイップ済生クリーム、クッキーを購入。 そこ、大事ー!! ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ 育児日記集『Maby's』

もう下に男の子がいない

だからってボルトは、ほとんどお下がり。 またお痩せだから、保育園時代のもはけちゃうの!(今は小3) ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ 育児日記集『Maby's』

ビバ!ブルボン!

すばらしい~!と最近感動したブルボンの新商品。 『エクセレント ホワイトラスク』 少々お高いけど、この美味しさなら仕方ない。 そして今や手に入らない。 スーパーに行く度見てみるけど、 そこだけガランと1個もないの。無いとなると余計食べたくなる! ↓…

想い出のドーナツ

久しぶりに、高山なおみさんを観れて嬉しい。 このドーナツ、近々作ろっと!私の想い出のドーナツはコレ。 20歳の頃…、 たしか、1つ100円だった。 でも、1人だし知らない土地だし追加で頼めなかった…。 シンプルで今日テレビでみたドーナツみたいな感じだ…

大事な旅のお供、DVD。 ~まだ書きかけ~

歴史前夜

じゃなくて、旅行前夜。 毎度のことながら、第1の難関は荷造り。 PM 10:00に開始(遅いって!) ほんと夜逃げか何かですか?の量。 そして、1時間後のAM2:00出発予定!明日に続く…。

手抜きじゃないフリ

保育園のお弁当は、ミッキーマウスのハンバーグと プリキュアのかまぼこ、たこさんウィンナー♪ と気付けば既製品ばっかりだったから、 おにぎりだけ凝ってみた。 ピンクのおにぎり、でんぶを混ぜ混ぜ、超甘いっす!

具志堅さんとすれ違い?

ボルト=ソーチンの最近のニックネーム 例えばどんな話かって? あのね、ボルトが昨日友達とDSのゲーム機持って 公園行った時の話なんだけどね、 えっと~つまりボルト達のDS に送られてきた、 相手のプロフィールみたいなやつよね。 名前が具志堅用高と書いて…

「少しだけ歌わせてくれ」

今日のエレカシ野音は、行きたかった、 その周辺でもいいから行きたかったよー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00000058-dal-ent

ハイジの日だよ

皆で楽しみにしてた水曜、ハイジ再放送の日。 今だにこの影響で、木の食器が好きで集めてる。 実際は、きっとチクチクな気がするけど、 ハイジ、ふかふかで気持ちよさそうなんだよね。 今はまだ謎のちょっと怖い犬、ヨーゼフ。 あぁ~来週が待ち遠しい!

またね

おばあちゃんと、さよならの日。 お花にかこまれた顔が、優しくなっていった。 そういえば… さよならだけど、また会おうね。

樹木希林もいいわあ~

『あたしンち』のお母さんみたく暮らしたいって思う。そして今日たまたまテレビつけたら出ていた、樹木希林。 物もらうの大嫌いで、お中元なんかが送られてきても、 お礼を言って、次からはいらないからと断るそうだ。 誰に対しても嘘がなさそう。 以前、義父…

今日の素敵なもの

夜、車で外出した帰り、ちょっと寄り道。 きんだーがーでんはうす、 丸い窓とそのまわりの外壁が出来ていた。 暗闇の、きんだーがーでんはうす前で ワーワーきゃーきゃー♪ 車内は大興奮! この前、BSで『アルプスの少女ハイジ』の再放送を みんなで観ながら…

トイレの壁が好き

ボルトが友達きたら恥ずかしいからヤメテ! と剥がしたがる、トイレの貼り紙。いろいろ貼ってある。 新聞の切り抜き、家族へのお知らせ、 マーマレードの暗記の紙、これが1番多い。 てな感じで、どんどん増えていくのです。 私も今だに混乱するから、わかる…

きんだーがーでんはうす、

今日のマーマレードは、いい顔してた。 見つけたススキを束ねて作ったホウキを見せてくれた のだけど、 スキップしながら歩いてく後ろ姿は、 トム・ソーヤの冒険のハックみたいだし… 何で薄汚れているかってゆうと、 キンダーガーデンハウスって 12月完成予…

ニックネーム

急に思いついた、お子達のニックネーム。 ] 実際重さをはかったお母さんがいて、12キロもあったそうな。 欲しいソフトは、3DSがないとダメらしく、 なんか頼むと「じゃあ3DSいいでしょー!」って言うし。 意気込んでいる時、鼻の穴がふくらむのが好きで、 「…

エレカシ休止!?

朝、『 ZIP!』 を観ていたホノコが振り返り、 エレカシが何?活動休止?? それって解散みたいなこと!? 動揺しつつ、テレビに注目。 急性感音難聴でライブ活動休止…そうか、そういう休止…。詳しく知りたくて、ホームページ見ようとしたら、 混んでいてつな…