旅行1日目

ディズニーランドへ。個人的にはシーの方が好きだけど、小さい子にはやっぱりこっち。
早朝ランド駐車場へ到着。激しい雨風。一体いつ!??降水確率は90%に変わっていて、大雨洪水警報まで出ている。こ、これはトモタカの雨男パワーだよ!ほらあの時も、この時も!とか何とか言いつつ車内で開園を待つ。明日の予報は晴れだけど、キッザニア予約しているから変更できない。周りを見ると、みな予定変更できないであろう近場でないナンバーの車ばかりだった。



雨具に傘に、ベビーカーにもビニールカバー、アトラクションに入る度しまって面倒だったけど、空いていてドンドン乗れた。沈み気味だったテンションも徐々にアップ。



子供達は、バズのが気に入って3回も乗る。私が一番好きなのは「プーさんのハニーハント」。毎回思うのだけど、風の強い日のシーンがもっとゆっくり観たい。このアトラクション出口にプーさんグッズの店があって、毎回「もうヌイグルミ買うしかないでしょ!」って気持ちになり、前回も思わずピグレットのぬいぐるみを2つも買ってしまったので、ここはヤバイぞ・・・と思いきや今回は皆あっさり通過した。



昼のパレードは残念ながら中止。でも、夕方からは雨も止み、夜の光のパレードは身軽になって楽しめた。ソーチン、買ってもらった扇風機を光らせ、興奮気味にパレードに向けている後姿が可笑しかった。ユーボはベビーカーで爆睡・・・。

花火も観て、1日目終了〜。




ディズニーランドへ。個人的にはシーの方が好きだけど、小さい子にはやっぱりこっち。
早朝ランド駐車場へ到着。激しい雨風。一体いつ!??降水確率は90%に変わっていて、大雨洪水警報まで出ている。こ、これはトモタカの雨男パワーだよ!ほらあの時も、この時も!とか何とか言いつつ車内で開園を待つ。明日の予報は晴れだけど、キッザニア予約しているから変更できない。周りを見ると、みな予定変更できないであろう近場でないナンバーの車ばかりだった。



雨具に傘に、ベビーカーにもビニールカバー、アトラクションに入る度しまって面倒だったけど、空いていてドンドン乗れた。沈み気味だったテンションも徐々にアップ。



子供達は、バズのが気に入って3回も乗る。私が一番好きなのは「プーさんのハニーハント」。毎回思うのだけど、風の強い日のシーンがもっとゆっくり観たい。このアトラクション出口にプーさんグッズの店があって、毎回「もうヌイグルミ買うしかないでしょ!」って気持ちになり、前回も思わずピグレットのぬいぐるみを2つも買ってしまったので、ここはヤバイぞ・・・と思いきや今回は皆あっさり通過した。



昼のパレードは残念ながら中止。でも、夕方からは雨も止み、夜の光のパレードは身軽になって楽しめた。ソーチン、買ってもらった扇風機を光らせ、興奮気味にパレードに向けている後姿が可笑しかった。ユーボはベビーカーで爆睡・・・。

花火も観て、1日目終了〜。