2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は「バイオハザード5 」

夜、子供就寝後は大抵ゲームをやるトモタカ。最近はPS3の「バイオハザード5 」。 やる時は少し私に悪そうに始める。 その理由は多分、 ・会話がなくなるから。 ・テレビが観られないから。 ・暗くてやたら殺すゲームを私が好きではないから。 で、しばらくや…

モンスターズ・インク

今、家族で「モンスターズ・インク」のDVDにはまっていて繰り返し観ている。 壁に貼った新アトラクションのチラシを見ては 「ディズニーランド行きたいー!モンスターズ・インク乗りたーい!」と言い合っている。 最初よくわからなかったユーボも、チラシを…

余計なお世話

デジカメ生活、約4ヶ月。 やっぱ便利で、すっかりフイルムのカメラを使わなくなってしまった。 「あら?なんで撮るとき変な顔になるの」なんて時も、枚数気にせず何度でも撮り直しできる。 でも「目を閉じています」のお知らせって、、いらない機能じゃない…

「アンパーンチ!」されるよ

て事でトモタカが描いた。 描き終えると同時に次の要求。 次々もう、思いつくまま要求するユーボー。 ん?と思ったのか「アンパンマン」以外の要求。 「ガン!」の絵はコレ。 ハハ・・ゆーぼの顔ヒドッ!しょくぱんまん怖いし〜! 「アンパンマン」て、 幼少…

画伯の第一歩?

ユーボ、いつの間にか顔らしき絵が描けるようになっていた。 「すごーい!これユーボが描いたのっ!?ちゃんと目と口が描いてあるじゃん!!」 子供の描く絵って本当にすばらしくて感動的で全部を取っておきたい程。 でもこの感動は親バカも入っているのか?…

金魚注意報

お花見の会場で"金魚すくい"があったけど、水槽ないし、すぐ死んじゃうしやめよう。 と言ってたのに、気付くとホノコとソーチン、しっかり金魚をゲットしていた。 じゃあ飼ってみようかーということになり、車に戻り帰ろうとした時 久々に出た!ホノコの雄た…

もういくつ寝ると

私しかいない夜は、下2人はとりあえず1階で寝かせて後から2階へ連れていくので、なんとかホノコとソーチンは先に2階で寝て欲しい。けど、ソーチンは・・・ で、皆どんどん寝付けなくなる。これをなんとか出来ないかと考えたのがコレ。 私のお手製ドラクエ…

カロリーは気になるけど・・

昨夜は解禁日ということでちょっとね、でも また美味しく酔ってきて、ガーリックトーストをサクッと作る。 簡単で美味しくてワインのお供にぴったりで〜我が家の定番つまみ。 そういや私が禁酒してたこの1年、つまみをあまり作ってなかったな。 今後は深夜…

祝!解禁デー

本日待ちに待った酒解禁!酒好きの私には、約1年つらい禁酒生活だったなー。 大事に保管していたグラス(”びいどろ”の旅参照)も登場〜! 感動的な乾杯の場面っ!!(注:イメージです。) 実際は・・・ せめて床置きは、、、とサイドテーブルらしきものを…

ふわふわ・・・な夜

退院してから約3ヶ月。ずっとベビーベッド傍のコタツで寝ていた。 それは、寝室は2階で夜中のオムツ換えやミルクの度に降りてくるのは大変だし、ランコの泣き声で皆が起きそうだし、って理由から。 今いち疲れがとれないけど、徐々に慣れてきて「私はここ…

これって、産後うつ?

妊娠中・・・ なんて不安もあったけれど、 何とかかんとかなるもんだなーなんて思っていた。 だけど、実は ストレスや寝不足、家にこもる日々などが・・・。 自分では結構あちこち手抜きして、いい加減にやっている気でいたけど、 毎日ちょっとずつ無理して…