チロルチョコ、いちご大福味

ホノコが友達と遊びに行くので、オヤツに「チロルチョコ」を持っていこうとしていた。何種類か味があって2個づつ入っているパックをホノコとソーチンに買ってあげていた。友達と1個ずつ食べれるから丁度いい、と思ったら、それで好きな味が無くなってしまうのが嫌だったらしい。それほど好きでない味をソーチンと交換しようとして失敗して、私にもブーブー文句言い出した。「チロルチョコなんて、もう次いつ買ってもらえるか分からないんだからね!」とか言って。
それで私、カーッとなり延々怒る。




何とか終了したけど、こちらも後味悪く、どよんとしたままホノコを送り出す。

そんな夜、T.Vで美輪明宏が言ってた言葉が胸にグサリ。

感情はいらない、理性だけで叱ればいいって。
今日の私しゃ・・・正反対!
夜、ホノコが手紙をくれる。「ママ大好きだよ」って書いてあった。





わが家のホームページ
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』