2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

期待しないで

とりあえず、デザートくらいは…とスーパーで 焼きプリン、ホイップ済生クリーム、クッキーを購入。 そこ、大事ー!! ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ 育児日記集『Maby's』

もう下に男の子がいない

だからってボルトは、ほとんどお下がり。 またお痩せだから、保育園時代のもはけちゃうの!(今は小3) ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ 育児日記集『Maby's』

ビバ!ブルボン!

すばらしい~!と最近感動したブルボンの新商品。 『エクセレント ホワイトラスク』 少々お高いけど、この美味しさなら仕方ない。 そして今や手に入らない。 スーパーに行く度見てみるけど、 そこだけガランと1個もないの。無いとなると余計食べたくなる! ↓…

想い出のドーナツ

久しぶりに、高山なおみさんを観れて嬉しい。 このドーナツ、近々作ろっと!私の想い出のドーナツはコレ。 20歳の頃…、 たしか、1つ100円だった。 でも、1人だし知らない土地だし追加で頼めなかった…。 シンプルで今日テレビでみたドーナツみたいな感じだ…

大事な旅のお供、DVD。 ~まだ書きかけ~

歴史前夜

じゃなくて、旅行前夜。 毎度のことながら、第1の難関は荷造り。 PM 10:00に開始(遅いって!) ほんと夜逃げか何かですか?の量。 そして、1時間後のAM2:00出発予定!明日に続く…。

手抜きじゃないフリ

保育園のお弁当は、ミッキーマウスのハンバーグと プリキュアのかまぼこ、たこさんウィンナー♪ と気付けば既製品ばっかりだったから、 おにぎりだけ凝ってみた。 ピンクのおにぎり、でんぶを混ぜ混ぜ、超甘いっす!

具志堅さんとすれ違い?

ボルト=ソーチンの最近のニックネーム 例えばどんな話かって? あのね、ボルトが昨日友達とDSのゲーム機持って 公園行った時の話なんだけどね、 えっと~つまりボルト達のDS に送られてきた、 相手のプロフィールみたいなやつよね。 名前が具志堅用高と書いて…

「少しだけ歌わせてくれ」

今日のエレカシ野音は、行きたかった、 その周辺でもいいから行きたかったよー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00000058-dal-ent

ハイジの日だよ

皆で楽しみにしてた水曜、ハイジ再放送の日。 今だにこの影響で、木の食器が好きで集めてる。 実際は、きっとチクチクな気がするけど、 ハイジ、ふかふかで気持ちよさそうなんだよね。 今はまだ謎のちょっと怖い犬、ヨーゼフ。 あぁ~来週が待ち遠しい!

またね

おばあちゃんと、さよならの日。 お花にかこまれた顔が、優しくなっていった。 そういえば… さよならだけど、また会おうね。

樹木希林もいいわあ~

『あたしンち』のお母さんみたく暮らしたいって思う。そして今日たまたまテレビつけたら出ていた、樹木希林。 物もらうの大嫌いで、お中元なんかが送られてきても、 お礼を言って、次からはいらないからと断るそうだ。 誰に対しても嘘がなさそう。 以前、義父…

今日の素敵なもの

夜、車で外出した帰り、ちょっと寄り道。 きんだーがーでんはうす、 丸い窓とそのまわりの外壁が出来ていた。 暗闇の、きんだーがーでんはうす前で ワーワーきゃーきゃー♪ 車内は大興奮! この前、BSで『アルプスの少女ハイジ』の再放送を みんなで観ながら…

トイレの壁が好き

ボルトが友達きたら恥ずかしいからヤメテ! と剥がしたがる、トイレの貼り紙。いろいろ貼ってある。 新聞の切り抜き、家族へのお知らせ、 マーマレードの暗記の紙、これが1番多い。 てな感じで、どんどん増えていくのです。 私も今だに混乱するから、わかる…

きんだーがーでんはうす、

今日のマーマレードは、いい顔してた。 見つけたススキを束ねて作ったホウキを見せてくれた のだけど、 スキップしながら歩いてく後ろ姿は、 トム・ソーヤの冒険のハックみたいだし… 何で薄汚れているかってゆうと、 キンダーガーデンハウスって 12月完成予…

ニックネーム

急に思いついた、お子達のニックネーム。 ] 実際重さをはかったお母さんがいて、12キロもあったそうな。 欲しいソフトは、3DSがないとダメらしく、 なんか頼むと「じゃあ3DSいいでしょー!」って言うし。 意気込んでいる時、鼻の穴がふくらむのが好きで、 「…

エレカシ休止!?

朝、『 ZIP!』 を観ていたホノコが振り返り、 エレカシが何?活動休止?? それって解散みたいなこと!? 動揺しつつ、テレビに注目。 急性感音難聴でライブ活動休止…そうか、そういう休止…。詳しく知りたくて、ホームページ見ようとしたら、 混んでいてつな…

ツラいほげ~

昨日は、ソーチンのサッカークラブの月に1度の当番の日。 怪我人や具合悪い子が出ない限り、ひたすら見ているだけ。3時間半、これが長い長い~! 暑くて無言で気が遠くなる… いつもは、慌ただしく次々やることがあって 久々に、こんな時間もいいか、と思い…