2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「入りなさい」

もずく頭は、気持ち悪いけど、 イカリング口で「入りなさい」なら、「入ります」 腱鞘炎ツライ。そんな夜はソチオの絵でゆるむ。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ [age]

今度けんしょー様

今回のは、かなり階級が上のけんしょー様!!痛さのあまり「もーママは手が痛いから早く寝るから!」「仕上げ磨きも出来ないから!」とわめいて布団に入る。 手首ストレッチ、湿布、サポーター、冷却、サプリメント、 やれることは全てやった。あとは祈るのみ…

本当は、いらないもの

悦子さんの携帯事情。 あと、毎回言うのこれ。 待ち受けにしてるホノコの顔の上に、マスコットがチョロチョロ乗っかるんだよね。 設定のどこかで消せるはずだけど、この文句聞くの気に入ってるから、そのまんま。 悦子さんの使ってる機能は、着信のみ。かけ…

先に、みっけ

欲しい本やDVDが見つからない事がよくある。 人に頼らず自分で見つけ出したい!!と思うのだけど、降参する事もしばしばある。 スマホだと、確実に詳しく伝えられるから便利! なぜか聞くと見つかるんだよ。 店員さんがパソコンで位置検索をしてる間に見つかっ…

すこーしアダルトな話

この、ピッの後の、レジ画面をちらっ 毎度緊張するのです。その原因は、 若い頃バイトしてた レンタルビデオ屋での出来事… そのお知り合いのお兄さんが来た。 ピッとやった瞬間、その人のレンタル履歴がバーッと出るシステム。 お兄さん、この日以外は全てア…

ホームじゃなくて、源氏!

「源氏パイ」と似たような商品で「ホームパイ」というのもあるけど、これは全く違う!!甘さが強くて、サクッ感が少なくて、ハート形でない。 「源氏パイ」は、夜10時以降に食べるとより美味しい。 「源氏パイ」と「ルマンド」は、決して車内で落とさぬ様に。 …

ソチオという男

ソチオ、長男、小6。 基本冷めている男。 本当は、すっごく淋しかったんだね。 お土産だけ送るというから、手紙も添えないと、と言ったらコレ。 ソチオには「ちょっと気のきいた一言が言えるコツ!!」みたいな本が必要ですな。 私の録れなかった映画をレンタ…

嘘だろ…♪

よくある洗濯物失敗。アイロンしてから干す服はよけて、そのまま忘れるパターン。 絶望的な生乾きのイヤな臭いから、頑張りました!! 本気出せば、何とかなるもんです!! はい、いってらっしゃい♪ こんなとこで、オチはいらないから!!先生、給食袋の件ですが、…

トラ、イヌ、イー

毎年企画される、学年行事の保護者ランチ会。先日は1年生、ラボコのランチ会だった。 だいたい家はどのへん?兄弟は何人?て話題が出る。 ここで毎度、「4人!?」と軽く驚かれ、このママさんは何歳?を感じる。 で、年上らしき私に遠回しの質問。 普段なかな…

わかるよ、その気持ち

寝る前に観たテレビ番組、 『世界がビビる夜!!驚異UFO・宇宙人・恐竜』これね!! ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気ブログランキングへ

むいて、かく

やたらと商品のセロファンをむいて、自分で描いてしまう癖があるのです。 今日は、虫除けスプレー、 一気に、ぼのぼーのな感じに変わるのが、たまらないのです。 修正ペンで描いた、カーくん。 ↓クリックによりこの日記に1票入るらしい にほんブログ村 人気…