2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯効利用、その後

NEW洗濯機、日立のビートウォッシュ湯効利用。さてその使い心地は・・・ (洗濯乾燥の前後) ちゃんと説明書読んでないからか、乾燥機とはそんなものなのか、 まぁシワは仕方ないとしても、縮みはなぁ〜。 あと洗濯→乾燥の自動運転だと3〜4時間は軽く掛か…

エレカシ問題

今、夫婦間で頭を悩ませていること、それは5月にあるエレファントカシマシのライブに夫婦で行く事は可能か?どんな方法があるか?ってこと。 子供4人の今、どちらか1人が夜出掛けるだけでも難しい・・・。でもね「音楽と髭達」中止以来、待ってたのよー。 …

1番楽しいことしよう

ソーチン、保育園の大好きな友達が初めて家に来ることになり、朝からウキウキ。 保育園から一緒に帰る、なんて状況にテンション上がりまくりの2人。 (↑浮かれてまっすぐ歩けないの!) 家に着いてからも、もうとにかくずっと楽しそう。 でも楽しい時間も終わ…

湯効利用はしないけど

家族が1人増え、計6人。さすがに今までの洗濯機ではきつくなり(確か一人暮らしで不要になった人からの貰い物で4kgしか洗えない)買い換えることになった。 価格ドットコムで軽く調べ、乾燥機もついた、日立のビートウォッシュ湯効利用(9kgも洗える!!…

こたつ族

夜も3〜4時間おきに授乳タイムがあるため、リビングのこたつで寝ている私。やっぱ布団だよ、疲れとれないよ、と思うけどトモタカは、この状況が嬉しいらしい。 元々こたつで寝ちゃって起こしても起きず、朝までココor夜中目を覚ますと1人ぼっちで淋しく寝…

新たな出会い

お気にだった「あまおうのストロベリーミルク」も「いちごのチェリオ」も 店頭から姿を消して悲しんでいた所、またまた感動の出会いが・・・ ピンクの板チョコの中には、ストロベリーソースとバニラアイス! 今回もトモタカがコンビニで購入して、いちごフリ…

かわゆす、ホノコ

夜のリラックスタイム。 「ちゃお」に熱中していたホノコが興奮気味に と言うので、ナニ?ナニ?と聞くと チラシの裏にこう書いた。 これは"分度器"の新しい書き方で、「温度を書く時に、50℃って書くでしょ。 だから度って漢字を℃って書くの!」だって。 う…

ビバ!ワカメちゃんカット

突然、ユーボの頭をワカメちゃんヘアにしたくなって問いかけると すんなりOK。 なんの迷いも緊張感もなく〜ドンドン切るよ、かよこはん。 皆の反応を聞き、走るユーボ。 (らしい・・・ってずいぶん無責任な母) 私的には、大満足!昭和っぽさが、たまらな…

エアトントン

ランが無事病院から帰ってきた。 お世話できる事がたまらなく嬉しく、今日は眠い夜中の授乳も有難い。 深夜のエアトントン(何もない所に手でトントンすること)。 オッパイあげつつ眠ってしまったけど、夢の中ではしっかとゲップさせていた。 エライ!(で…

ランが、いない。

ランの肌と白目が黄色っぽく、病院へ連れて行くと黄疸が強く出ていて、 一日入院して光線療法を受けることになったのだった。 まだ動いたり喋ったりもせず、ちっちゃく寝んねしてたけど、 もうしっかり家族としての存在感を放っていたようだ。 早く帰ってお…