2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の待受け

長らくユズピーのフィギュアだった携帯の待受画面。まもなくライブという事でエレカシに変更した。(雑誌の取材中の写真) ※ユズピー・・・「あたしンち」の長男 ※ミヤジ・・・「エレファントカシマシ」のボーカル こっそり楽しんでいたのに、子供に発見され…

復活!バイキンくん

とにかく、私の母が非常に物持ちがいいので、子供達は私のお下がりも沢山着ている。 毎日洗濯して、コレばっかり着ていた。 そして、思わぬ所でこんな物も・・・。 私が小学校の時に使っていた「バイキンくん」のハンカチ。(今はソーチン愛用) ホノコの雑…

トイレで落書きんちょ

我が家のトイレのドアには、よく大きな真っ白い紙が貼られる。 大抵はカレンダーやチラシの裏。伝言、落書き、何でも自由に書いてOK。時に来客者も書いてくれる。三人目が産まれると判った時「さとう家に赤ちゃんが来ます!」との重大発表もこの紙だった。…

日曜日のお寝坊

日曜朝には、子供のアニメが次々と始まるので、ひじょーに助かる。ホノコとソーチンだけ先に起きて観ていて、ユーボが起きるまで私は寝かせてもらえる事が多いから。(ってダメ親!?)朝ごはんは、前の晩に用意してテーブルに載せて置く。今朝はお手軽なホ…

子供だって〜♪

私と子供っち3名の夜はー もうどうしようもなく、それぞれ叫びまくり・・・ 思いつきで私が新聞を構えて、ホノコとソーチンに思いっきりやぶらせると、凄いパワー!(色々いっぱい溜まってたのねー)10回もやると、2人共スッキリした様。 クリエーター、…