もういくつ寝ると

私しかいない夜は、下2人はとりあえず1階で寝かせて後から2階へ連れていくので、なんとかホノコとソーチンは先に2階で寝て欲しい。けど、ソーチンは・・・

で、皆どんどん寝付けなくなる。これをなんとか出来ないかと考えたのがコレ。

私のお手製ドラクエシールを7つ集めると、ドラクエ(1回100円のカードゲーム)が1回出来る!のシステム。

そりゃそうか、今まで別にこんなことしなくても、たまにやらせてもらえたんだから。
でも次第に、寝る前今日のカードを選ぶ事が習慣になってきた。

「オレあと2回ー!!」とすっかりはまってくれたソーチン。
しかし、問題が1つ。
夜、選ばれたカードの絵を真似てシールを作るのって

↓描き難い絵柄が選ばれること多し。






わが家のホームページ
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』