金魚注意報

お花見の会場で"金魚すくい"があったけど、水槽ないし、すぐ死んじゃうしやめよう。
と言ってたのに、気付くとホノコとソーチン、しっかり金魚をゲットしていた。

じゃあ飼ってみようかーということになり、車に戻り帰ろうとした時

久々に出た!ホノコの雄たけび!
今回は一体何が!?



見ると隙間の奥の方で金魚が暴れている。
何とか救いだそうとトモタカが手を伸ばすも「ダメだ届かないよ!」

半狂乱になるホノコを背に、今度は私が手をつっこむ。
暴れるわ、つるっとしてるわ、これ無理かもーって時に奇跡的に成功。
いやーよかったよかった。ホノコも何とか落ち着き、金魚飼育グッズを買いに行く。

縁あって、今日から"さとう家の一員"となった金魚達。
「わーい!ホノコ、ペットを飼っているんだよ〜」
私と子供達が喘息で毛のあるペットはNGだから、ペットを飼うことに憧れていたらしい。

えらい可愛がりよう。

長生きしてくれるといいなー。







わが家のホームページ
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』