画伯の第一歩?

ユーボ、いつの間にか顔らしき絵が描けるようになっていた。

「すごーい!これユーボが描いたのっ!?ちゃんと目と口が描いてあるじゃん!!」
子供の描く絵って本当にすばらしくて感動的で全部を取っておきたい程。
でもこの感動は親バカも入っているのか?以前知り合いの
「あー子供ってみんな最初こういう絵を描くよね」とクールな反応にハッとした。
こちらは「1枚欲しい?」くらいの気持ちだったよ。
危ない危ない。自分は大して親バカでないと思ってたんだけどな。
電話口に子供を出させたがる、なんてのも爺ちゃん婆ちゃん以外はあんま嬉しくないよね。

↑携帯がない頃、公衆電話から子供のいる友人宅へ。
10円玉が切れる前に友人に用件を伝えられるかor思い切って100円玉入れるか。






わが家のホームページ
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』