屋台慎重派

夕方から、お祭りに行く。まず子供達は毎度買うチョコバナナ。それから目玉焼きの載ったお好み焼き、パスタを揚げただけ?みたいな棒、から揚げ、ポッポ焼き・・・夕飯を食べていないせいもあって、次々食べまくる。もう普通に外食した方がいいもの食べられそうなんだけど、祭りでそんな感覚は何処へやら。(今回はスロットで勝ったトモタカの奢りだから余計に!)

でも、屋台によって当たりハズレがかなりあるので、その辺は慎重な私達。作っている人の熱意や、熟練度、混み具合などもよーく観察。今回は、「お好み焼き」と「ポッポ焼き」が大当たり!特にポッポ焼きはこんがりしてて、味もよくて(味薄いのあるからね)すばらしかった。



ただ、〆のたこ焼き・・・。これがダメダメ。

T.Vで放映されました、みたいに書いてあったのも、後で思えば怪しかった。しかも空いていたし。なんか「たこ焼き」ってそれ程まずくは作れない気がするけど、よくハズしてしまう。


食いしん坊の子供達も、帰る道すがら「たこ焼き」を悔やんでいた。





わが家のホームページ
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』