”びいどろ”の旅

ホノコ夏休み中。1日仕事を休んで女2人のミニ旅行。
カリオンパークっていう公園内にある"びいどろ"っていうガラス工房&ショップに行ってみることに。
店内はステキなガラス作品がいーーーっぱい。細かいガラス細工から食器、アクセサリーなど、どれも心惹かれてホノコと夢中で見入る。



ホノコが購入したもの。



私はこれ。(トモタカにも色違いで購入)






そして体験工房でガラスのアクセサリーを作るつもりだったのだけど、これは危なくて小学高学年からということで断念。ガラスのフォトフレームに絵付け&ビーズ小物作りに変更した。でも絵付けって出てきたのは「ペイントマーカー」の油性ペンと100円ショップのフォトフレーム(100円ショップ好きなので持っている)。別に自宅でも体験できるじゃんって思ったけど、せっかくなのでホノコには言わずまぁ楽しく作成した。

ホノコ「しゃぼん玉」、私「海の中」

お腹も減ってきて、この周辺全くわからないので雑誌で紹介されていた老舗の寿司屋でランチ。まわらない寿司!ホノコ初体験!美味しくて店内もいい味出してた。






保育園のお迎えもあるし、早めに自宅方面へ向かってアイスクリーム屋さんへ。何でも夏限定のダブルになるアイスがあるらしく、ホノコはこれが食べてみたかったと即決定。私はそんな量あってもねーと「クレープにしよっかな〜」と言うと



強い説得に負け、久々にダブル〜!!
私、途中から寒ーっ!ホノコはさすが平気顔。
「また二人でミニ旅行行こうね!」と約束して本日の旅終了ー。





わが家のホームページ
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』