ホノコのポテチ事件

トモチがビールのお供に、週2回は買ってくるポテチ。


大人は頻繁に食べているにもかかわらず、家の子供達のオヤツにはほとんど登場しない。(身体に悪そうで&夕飯にひびきそうで・・・)



でもたまには、、、とホノコの友達が来た時のオヤツに久々に出した。ソーチンと3人で一袋。ワーイ!ワーーイ!と喜んで2階へ行った数分後、

ホノコが一体何事!??ってくらいソーチンに大激怒!!!ソーチンは「ねーねーが悪いんだもん」と開き直っている。

どうやら、ひとつの皿にポテチを出した所、ソーチンが「まだだよ、1枚ずつ食べるんだよ!」と言うホノコの重大なルールも聞かず、両手でバーッと口にかき込んで、ほとんど食べてしまったらしい。



友達もビックリして困っているし、「もう食べちゃったものは、仕方ないよ。また買ってあげるから、今度は1人分ずつ分けてから食べようよ。」と私が言うと、、、

余計、ホノコの感情に火をつけてしまった。
ポテチに対してそこまで言うかいっ!?(もうちっと買ってあげる回数増やした方がいいかねぇ・・・)と考え直したポテチ事件。





↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』