かわゆす、ホノコ

夜のリラックスタイム。
「ちゃお」に熱中していたホノコが興奮気味に

と言うので、ナニ?ナニ?と聞くと



チラシの裏にこう書いた。

これは"分度器"の新しい書き方で、「温度を書く時に、50℃って書くでしょ。
だから度って漢字を℃って書くの!」だって。


うん、なんとなく凄い気がしなくもない。
学校で友達にも教えてあげたんだ。と言うので「何て言ってた?」と聞くと「ふ〜ん、て言った」そうな。
そっか・・・いつか流行るよ!"カワユス"みたいに。
※カワユス---可愛いって事なんだって、ホノコから教えてもらい気に入って使用中。





わが家のホームページ
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』