鶏肉売れる、運動会

ホノコ、運動会。数日前から「お弁当楽しみにしてるからね〜!」「お肉入れてね〜」「変わったのにしてねっ!」と、やけに期待されていたお弁当。唐揚げと・・・子供用お弁当の本を見つつ、こまごましたオカズに挑戦。本に載ってる写真を見ると、なるほどねーと思うんだけど、実際は全然うまくいかない!特に、うずら卵を顔に使ったコレ。



髪の毛のノリは、うずらにさっぱりくっつかないし、目の黒ゴマも、くっつかないし、口の人参は、小さくこんな形に切れないよっ!



仕方なく、楊枝でうずらに穴を開けて黒ゴマを押し込んだら、ちょこんと黒い点みたくなった。口も同じようにしたら、「え」とか「うっ」って言ってる口になってしまった。ふにゃっとした表情でこちらを見てる子供たち。あー肩こった!



オカズを何とか終えた頃、あっそういや「おにぎりは、焼きおにぎりにしてね」と言っていたのを思い出す。これは自己流で、半分に折った割り箸にご飯を巻き付けて焼いた。お花の飾りをのっけて出来上がり。

うーん、こういう風に勝手に作る方が、楽しい。





わが家のホームページ
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』




ホノコ、運動会。数日前から「お弁当楽しみにしてるからね〜!」「お肉入れてね〜」「変わったのにしてねっ!」と、やけに期待されていたお弁当。唐揚げと・・・子供用お弁当の本を見つつ、こまごましたオカズに挑戦。本に載ってる写真を見ると、なるほどねーと思うんだけど、実際は全然うまくいかない!特に、うずら卵を顔に使ったコレ。



髪の毛のノリは、うずらにさっぱりくっつかないし、目の黒ゴマも、くっつかないし、口の人参は、小さくこんな形に切れないよっ!



仕方なく、楊枝でうずらに穴を開けて黒ゴマを押し込んだら、ちょこんと黒い点みたくなった。口も同じようにしたら、「え」とか「うっ」って言ってる口になってしまった。ふにゃっとした表情でこちらを見てる子供たち。あー肩こった!



オカズを何とか終えた頃、あっそういや「おにぎりは、焼きおにぎりにしてね」と言っていたのを思い出す。これは自己流で、半分に折った割り箸にご飯を巻き付けて焼いた。お花の飾りをのっけて出来上がり。

うーん、こういう風に勝手に作る方が、楽しい。





わが家のホームページ
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』