「サザエさん」も、「ちびまる子ちゃん」も

今日の「サザエさん」も「ちびまる子ちゃん」も子供の日の話だった。子供の日だからって何もしない予定の私は、ちょっとドキドキ。ホノコはすぐ行事ネタみて「ねぇ〜家も〜」とか言い出すのだ。
そういや風呂あがりのホノコ、突然こんな質問。「ねぇ、宇宙ってさぁ宇宙の前はなんだったの?」って。私「え〜っ何だろうねー!わからないなー、誰も見たことないから分からないんじゃない?」って答えたら、不満顔のホノコ。「あーーーーっ!それは宇宙しか知らないんじゃない?」



おぉ、我ながらステキな答え!と思ったら、甘かった。









「科学」を真面目に読んどくべきだったか・・。
※子供の頃、人気があった学研の「科学と学習」って毎月届く、ふろく付きの雑誌、「学習」しか興味なかった。いやどっちも、ふろくしか興味なかったかも。





↓わが家のホームページ↓
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』

子育てブログランキング


今日の「サザエさん」も「ちびまる子ちゃん」も子供の日の話だった。子供の日だからって何もしない予定の私は、ちょっとドキドキ。ホノコはすぐ行事ネタみて「ねぇ〜家も〜」とか言い出すのだ。
そういや風呂あがりのホノコ、突然こんな質問。「ねぇ、宇宙ってさぁ宇宙の前はなんだったの?」って。私「え〜っ何だろうねー!わからないなー、誰も見たことないから分からないんじゃない?」って答えたら、不満顔のホノコ。「あーーーーっ!それは宇宙しか知らないんじゃない?」



おぉ、我ながらステキな答え!と思ったら、甘かった。









「科学」を真面目に読んどくべきだったか・・。
※子供の頃、人気があった学研の「科学と学習」って毎月届く、ふろく付きの雑誌、「学習」しか興味なかった。いやどっちも、ふろくしか興味なかったかも。





↓わが家のホームページ↓
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』

子育てブログランキング