王様を転がしたけれど・・・

まだまだ飽きない「みんな大好き塊魂」(PS2)だけど、ついに王様を転がせた!子供の寝た後、外野がうるさくなくて精神的に落ち着いてできる〜とトモタカが挑戦していたら「やったー!ついに成功!」私もへぇ〜どれどれ!と観に行ったけれど、ただ転がしただけで終わった。その後も変化なしでガッカリ。次なる目標は”プレゼント”アイテムを全部取ることだって。
この頃は子供自身もやることがあり、いつの間にかソーチンの腕があがっていた。ただし・・・







かなり笑える光景だけど、この場合決して笑ってはいけない。(子供心が傷つくので)フフッと微笑む程度にガマン。


上がいると自然とゲームデビューが早まってしまうーー。
ゲームは基本的に休みの日、又は休み前日のみと決めているので、ソーチンなんかは一生懸命に日にちを計算して楽しみにしている。「ドラえもんの日」とか「内履きを持って帰る日」とかが曜日の決め手となるようだ。「昨日の昨日の明日さぁ」とか(つまり昨日ってこと)たまに高度なことも言う。

これは、しあさって、5月3日の事。







↓わが家のホームページ↓
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい↓
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』

子育てブログランキング


まだまだ飽きない「みんな大好き塊魂」(PS2)だけど、ついに王様を転がせた!子供の寝た後、外野がうるさくなくて精神的に落ち着いてできる〜とトモタカが挑戦していたら「やったー!ついに成功!」私もへぇ〜どれどれ!と観に行ったけれど、ただ転がしただけで終わった。その後も変化なしでガッカリ。次なる目標は”プレゼント”アイテムを全部取ることだって。
この頃は子供自身もやることがあり、いつの間にかソーチンの腕があがっていた。ただし・・・







かなり笑える光景だけど、この場合決して笑ってはいけない。(子供心が傷つくので)フフッと微笑む程度にガマン。


上がいると自然とゲームデビューが早まってしまうーー。
ゲームは基本的に休みの日、又は休み前日のみと決めているので、ソーチンなんかは一生懸命に日にちを計算して楽しみにしている。「ドラえもんの日」とか「内履きを持って帰る日」とかが曜日の決め手となるようだ。「昨日の昨日の明日さぁ」とか(つまり昨日ってこと)たまに高度なことも言う。

これは、しあさって、5月3日の事。







↓わが家のホームページ↓
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい↓
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』

子育てブログランキング