「GWどこか行くんですか?」

って仕事先で聞かれる度、いや家は別にゴールデンじゃないし(トモタカと休み合わないし、予算もちびっと)と心の中で思っていた。GWの特別な感じとか、T.Vの話題とか、どこ行っても混んでいる、とか全く好きになれない。
やっと最終日でホッとした。で、さとう家のGWの出来事は・・・あちこちの公園に行きまくった!それと初めて5人でプールに入った!ユーボは初水着、初プール。ここは穴場でガラガラだったのだ。






あと、今年初のナマコを頂きました!




中身を出して、洗う感触・・たまらないっ!





去年初めてもらった時は、ヤバイもんもらっちゃた!?と思ったけれど、今やホノコまで大のお気に入り。

今日、連休最後の夜、トモタカは野球の試合でいなくて、私と子供3人(内2名グズグズモード突入)はぁ〜もう!!!キーーーッ!となっていたら、予定より早くトモタカ帰宅。で気持ちも落ち着き「そうね、あんまりゴールデンじゃなかったし、絵本読んであげるね、一冊づつ持ってきなー」と一緒に布団へ行った。最近ホノコとソーチン2人で布団行ってたから、「えっママも?ママも?」と大興奮。
一回づつ読むと「エーーっもう終わりなの〜?」と言うので、おまけに「こぶたほいくえん(ママバージョン)」で読んだあげた。私が絵を見て勝手に作った話。2人とも、大うけだった!
そっか子供ってこんな何気ないことで、こんなに喜んでくれるのね・・・。


ホノコは「オリビア」(イアン・ファルコナー 作・谷川俊太郎 訳)、
ソーチンは「こぶたほいくえん」(なかがわりえこ 文・やまわきゆりこ 絵) を選択。
どちらもお気に入りの一冊。





↓わが家のホームページ↓
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』

子育てブログランキング


って仕事先で聞かれる度、いや家は別にゴールデンじゃないし(トモタカと休み合わないし、予算もちびっと)と心の中で思っていた。GWの特別な感じとか、T.Vの話題とか、どこ行っても混んでいる、とか全く好きになれない。
やっと最終日でホッとした。で、さとう家のGWの出来事は・・・あちこちの公園に行きまくった!それと初めて5人でプールに入った!ユーボは初水着、初プール。ここは穴場でガラガラだったのだ。






あと、今年初のナマコを頂きました!




中身を出して、洗う感触・・たまらないっ!





去年初めてもらった時は、ヤバイもんもらっちゃた!?と思ったけれど、今やホノコまで大のお気に入り。

今日、連休最後の夜、トモタカは野球の試合でいなくて、私と子供3人(内2名グズグズモード突入)はぁ〜もう!!!キーーーッ!となっていたら、予定より早くトモタカ帰宅。で気持ちも落ち着き「そうね、あんまりゴールデンじゃなかったし、絵本読んであげるね、一冊づつ持ってきなー」と一緒に布団へ行った。最近ホノコとソーチン2人で布団行ってたから、「えっママも?ママも?」と大興奮。
一回づつ読むと「エーーっもう終わりなの〜?」と言うので、おまけに「こぶたほいくえん(ママバージョン)」で読んだあげた。私が絵を見て勝手に作った話。2人とも、大うけだった!
そっか子供ってこんな何気ないことで、こんなに喜んでくれるのね・・・。


ホノコは「オリビア」(イアン・ファルコナー 作・谷川俊太郎 訳)、
ソーチンは「こぶたほいくえん」(なかがわりえこ 文・やまわきゆりこ 絵) を選択。
どちらもお気に入りの一冊。





↓わが家のホームページ↓
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』

子育てブログランキング