「さとう家も大好き塊魂」

最近家で流行っているゲームは、プレステ2「みんな大好き塊魂」。結構前に発売されたやつかな。
あらゆるものを、くっつけて転がして大きくして
いくんだけど、結構気持ちいい。いろんな歌手の歌う曲がまたよくて、あれっこの声もしかして・・・と当てるのも楽しい。
家は何故か一番ゲーム上手(?)のトモチが
コントローラーを操作して、他の人は見ているという
スタイル。子供達にやれば?と言うと「ヤダー!!
パパがやって」と。
うっかり私(とにかく下手)がやった時には、ピクミン(これも結構はまった)が大量に死んでしまい、子供、大泣き&怒り爆発!で以来出番なし。
DSはまだない。私はこのまま買わなくていい気持ちだけど、どうだろ。難しいかなぁ。
小学生だと友達がほとんど持っているらしいし、TV・雑誌の宣伝がすごい!!