アワワの国の

週末、実家のばぁちゃんが泊まりに来て、子供の頃の話を聞く。
その当時もコックリさんが流行って、皆で集まってやっていたそうだ。



あと、「アワワの国のたぬきゅー様」っていう話をお姉ちゃんによく聞かされて、それが凄く怖かったそうだ。




内容は覚えてないけど、とにかく怖かったのは覚えている。というので、えーどんな怖い話よ!??と気になって仕方ない私は、ネットなら見つかるかもと調べてみた。残念ながら見つからなかったけど、「たぬきゅう」ではなく「たのきゅう」ってので、それらしき昔話があった。でも、「アワワの国」は全くナシ。





わが家のホームページ
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』