「サンタさん見てるよ!」

と言うこときかない時に子供に言い出すこの季節。
年末年始は嫌いだけど、クリスマスは大好き。
当日よりも、その前の準備や雰囲気が楽しい。
家の中も年季の入ったツリーや子供達の手作りを
ダンボールから出して、こじんまりとクリスマスムードに。

まずは毎年恒例のツリー飾りのケンカから始まる。

どれも素朴で細かい手作業、ほっこりくる。
特に私のお気に入りはこれ。

そして去年ある飾りの秘密がー。

リビングが広かったら、天井まで届くような
大きなツリー(もちろん本物のモミの木!)もいいな〜。

映画「グレムリン」の最初の方のクリスマスの感じも憧れた。
途中からはメチャ怖い!






わが家のホームページ
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』