心よ

あれよ、あれよという間に・・・八月!?
ランコが寝返りをうち、保育園に行きだし、


私の仕事も復活して、うっかりしてると毎晩
力尽きて寝てしまうーーーーー!!!



最近お気に入りの歌はこれ。

NHKの子供番組「にほんごであそぼ」の中で
"うなりやベベン"て人が歌っていて
「この歌いいな」って思っていたら、
トモタカ&ソーチンも気に入っていたらしい。
八木重吉という明治の詩人の詩に、うなりやベベンが作曲。
ちょうど今、今月の歌になっていてHPで聞ける↓
http://www.nhk.or.jp/kids/nihongo/song/index.html#setsumei
この番組、日比野こづえさん担当のセット&衣装もすてき。

それから今日は、トモタカの誕生日。
今回は、サーティワンのアイスケーキ。

その登場に、みんな興奮気味。

お店の人に「プレートになんて書きますか?」と聞かれ
「え、なんだ?友崇さん?Tomotaka?ダーリンはないだろー!」と焦り
「パパでお願いします」と無難に返答しちまった。

アイスケーキってスポンジとか一切ないのね。
全部アイスー!美味しかった!





わが家のホームページ
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』