お菓子的なにか

食後しばらくして、いや割とすぐに「お菓子的なものないの?」とトモタカ。そう、「食後のデザートないの?」という感覚。"お菓子"じゃなくて"お菓子的"。"お菓子”でもいいけれど、それに似た何かでもいいよという気持ちの表れらしい。また、"お菓子"と言ってもクッキーやチョコではなく、スナック菓子やナッツ。ガムやアメなんて勿論ブッブー。的、なものとしては"ハム"や"ソーセージ”歓迎される。”唐揚げ”なんて大歓迎!←めったに登場しないけど。

私の最近の一押しは、亀田製菓「えだ豆」スナック!1度気に入ると飽きるまで、ことこん!タイプなので「お菓子的なものないの?」「あるよ、ほら〜っ」「またコレっ!?」と言われる。わさび柿の種の後はコレーーー!


アトリエヒュー・さとうかよこHPへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



食後しばらくして、いや割とすぐに「お菓子的なものないの?」とトモタカ。そう、「食後のデザートないの?」という感覚。"お菓子"じゃなくて"お菓子的"。"お菓子”でもいいけれど、それに似た何かでもいいよという気持ちの表れらしい。また、"お菓子"と言ってもクッキーやチョコではなく、スナック菓子やナッツ。ガムやアメなんて勿論ブッブー。的、なものとしては"ハム"や"ソーセージ”歓迎される。”唐揚げ”なんて大歓迎!←めったに登場しないけど。

私の最近の一押しは、亀田製菓「えだ豆」スナック!1度気に入ると飽きるまで、ことこん!タイプなので「お菓子的なものないの?」「あるよ、ほら〜っ」「またコレっ!?」と言われる。わさび柿の種の後はコレーーー!


アトリエヒュー・さとうかよこHPへ

ブログランキング・にほんブログ村へ