無言

ちょっと離れた所にある、
駄菓子屋さんに行く。

ゴチャゴチャした沢山の駄菓子の中から
どれにしようかなーって選ぶのは
いくつになってもワクワク。

この好きな駄菓子屋さん、ただひとつ
お店の人の態度がアレ?って事がある。
(多分パートの主婦の方)


何も言わずに、なんか怒ってるように出され、
私は悪いみたいに、きなこ棒を取った。

私が大人のくせに当たり棒を
持って行ったから?と思ったけど、

駄菓子屋のおばちゃんが
ニコニコ愛想よく、なんていらないけど
無言、そうだよ、これが何かアレ?
の気持ちにさせる。

「1本どーぞ」とか「よかったねー」
ひと言あるだけで、温かくなるのに。















↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ