「がさつ、ぐうたら、ずぼら」

赤んぼちゃんとの生活も、あっという間に1ヶ月以上が経った。
朝も夜もない、家にこもりっきりの生活はさすがにストレスが溜まる。



深夜、なかなか寝てくれない時の過ごし方。
1.期間限定の赤ちゃんのにおいを堪能。
2.写真撮影会。

まあ、力まず手を抜けるとこは抜いて、夜寝て朝起きれる日々を待とう。
「がさつ、ぐうたら、ずぼら」よね!
伊藤比呂美さんが「良いおっぱい 悪いおっぱい 」で子育ては「がさつ、ぐうたら、ずぼら」を提唱。そっか、それでいいのね!と救われた言葉。


だからって、これはどういうもんか。(オッパイあげつつ、おやつ食べつつ、マンガ読む私)
母子手帳には「授乳中はテレビなどを消して、ゆったりした気持ちで赤ちゃんと向き合いましょう」って書いてあるよ。



さて、私の体型はなかなかスッとは戻らず。



ってな訳で、こんな格好。

このへんは「てきぱき、すらっと、すれんだー」でいきたいもんだ。
前回買った産後のヨガDVD、何処いったっけ?





わが家のホームページ
アトリエヒュー・さとうかよこHPへ



↓クリックによりこの日記に1票入るらしい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
育児日記集『Maby's』