最近ベゴ

最近のベゴちゃん。

1.大抵の子が最初に通る道?「あーんまーん!」と、アンパンマン好き。私はバイキンマンドキンちゃんの方が人間味あって好きだけど、アンマンが主人公だもんね。
2.気に入らない時「ブーッブーッ」とつばを飛ばす。もっと気に入らないと噛みつく。
3.よく布団に寝ころんでる時、天井を指さし「あっワンワン!」。その指さしが移動して「あっあっ!ワンワン!」と興奮している。トモチの言う通り“小さい子は邪念がないから霊か何か見える”のかなぁ。思わず「コロ?コロなの?」とベゴに聞いた私。(コロ・・・昔飼ってた犬の名)
4.今日は寝ながら手をのばし、何かつかんだ感じで口に運びアムアムしてた。よく見ると薄目。その後また目を閉じて眠った。こちらは単に食べる夢を見てたらしい。